人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラの泉(小泉孝太郎編)を見て思った事。

これを読まれている方の中に、知っている方もいるでしょう。テレビ朝日で放送されている「オーラの泉」という心霊的なトーク番組です。毎週ゲストを招いて、守護霊や先祖からのメッセージを伝えたり、ゲストの前世の事を話したりする番組です。

この番組は、今、一番興味がある楽しみな番組と言っても差し支えないですね。(^_^;)

なぜ、一番興味があって楽しみにしているかと言うと、一番は霊界の存在に興味があるからです。次に美輪さんが出演されている。そして、ゲストの普通のトークショーでは聞けない話が聞ける、というところでしょう。

美輪さんは、僕が若い頃、TBSラジオの人生相談の解答者として、週に1回出演されていました。それまで、美輪明広という名前は知っていても、どんな人物か全く知らなかったのですが、人生相談で話される内容が素晴らしく、何度も聞いている内にファンになってしまいました。



僕自身は超常現象っぽい事は全く無いか気がつかないので、「あの世はある」なんて断言も出来ないし、説明も出来ないのですが、いろいろ考えていると「存在していて欲しいな」とは思っているんです。で、このような番組は極力見るようにしているんですね。「何かヒントが無いかな」なんて。

こんな事を書くと「なーに言ってんだか。あるわけないじゃん」と言われる人もいるでしょう。でしたら、その存在しない証明をして欲しいですね。無い事を証明出来ないのなら、ある事を証明出来ない僕と同じです。(^_^;)

まぁ、霊界については別の機会に書く事にして、今回は小泉孝太郎、そう、あの小泉純一郎前首相の息子が出演するとあって、非常に楽しみにしていました。だって、「前首相について何かおもしろい話が聞けるのかな?」なんて思ったものですから…。

それで、内容なんですが、やはり事前に「政治の内容の話はあまり出ないだろうな」と予想していたように、郵政民営化はダメだったとか、彼の政治の功罪、なぜ離婚したとかなどと言った話は聞けませんでした。聞けたのは首相が息子のキャッチボールの相手をしたとか、孝太郎自身が政界に行く事になるような話でしたね。

でも、ひとつ僕も思っていた事を江原さんは話しました。それは前首相が「命を懸けて政治をしていた」と言う事です。郵政解散近くに書いたエントリーで少し触れましたが、「恐怖が混じった表情」を前首相がしていたのを見て、「『命を落とすかも知れない』と何処かで感じているんだな。」と思ったものです。

とは言っても、本人が命を懸けようがダメなものはダメで、この放送を見て「前首相は命を懸けてくれていたのだから、安倍さんがこうなった以上もう一度小泉さんに首相をやってもらおう」なんて思っている人は、まさかいないとは思うのですが、それだけは勘弁して欲しいです。

また、良い親であっても良い政治が出来るとは限らないし、ゲストの息子を前にして、親の悪口を言うなんて普通の人は出来ないでしょうから、あのような話の進行になってしまうのは仕方がない事かな、なんて思いました。

しかし、美輪さんも江原さんも、孝太郎は政界に入る事になっているみたいな話をしていたけど、もし、孝太郎がそのような気持ちになったら、自公以外の政党から出馬して欲しいな。孝太郎自身は嫌いでは無いから。野党のその気がある人びとは、今から唾をつけておいたらどう?
by chankin1 | 2007-08-22 03:57 | Entertainment

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん