ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
民主の一人勝ちかぁ。
日曜日に参議院選挙の投票が行なわれ、民主党が60もの議席を獲得して参議院の第一党となった。勝つとは思っていたが、これほどまでに民主のみが伸びるとは予想していなかった。社民党も共産党も議席を減らすとはなぁ。

ところで、安倍さんは続投されるようだが、多分、前の衆議院選挙での国民の支持を拠り所に、小泉首相の改革路線を継承すると言っているので、「国民の負託を受けている『改革』は行なわなくてはいけない」と言う論理なのだろう。



と、言う事は彼は完全に自分は死に体と化している事を認めたと言う事になるのだと思う。つまり、小泉改革を推進するだけのただの人となってしまったと言う事だ。これだけの作業なら、それこそ官僚に任しておいても良い事だ。何も首相がやらなくても進んでしまうような事だ。こうなっては、首相安倍晋三はいないも同然。あるのは「小泉改革」と言うハリボテに、周りの人間が用意した張り紙を貼るだけの作業をする日々だけだ。

だからと言って、すぐに首相の座から降りてしまえば、再度首相になるのは、あったとしても気の遠くなるような先の事だろう。それこそ、自分の描いていたシナリオは雲散霧消してしまう。民主党が伸びてしまった今、次回の選挙では政権交代の可能性が高い。ならば、少しでも長い間がんばって起死回生の手を打ち、政治家としての信頼と力を取り戻さなければならない。

衆議院解散は年内と言われている。だとすると、民主党の皆さんは注意が必要だろう。様々な手を使って、信頼を貶めようとするかも知れない。何しろ、彼曰く「日本の最高権力者」だからな。目には目をと言う事で、事務所費問題が持ち上がるかも知れないし、ある事ない事で逮捕者が出るかも知れない。この国では、真実がどうであれ、逮捕されれば地位も名誉も失ってしまう。まぁ、これは僕の憶測なので、本当に起こるかどうかはわからないが、注意や対処しておくのは無駄では無いと思う。

なぜこう思うかと言うと、今回の参院選での安倍首相の言動のほとんどが、自分の良いところのアピールよりも他の批判に費やした時の方が生き生きしていたからだ。多分、あまり人を褒める事をしていない人なのだろう。自分は褒められ、チヤホヤされてきたばかりに、逆に褒める事が出来なくなってしまったのでは無いか。褒められたり、チヤホヤされた時に、相手の心の内が透けて見えたのかも知れない。だから、自分が人を褒めた時に、そのように見られるのじゃないかと心の奥でブレーキがかかってしまう。

まぁ、この辺でやめておくが、安倍首相はゾンビとなっているので、ここしばらくはいろんなところを注視する必要があるな。
[PR]
by chankin1 | 2007-08-01 01:27 | 政治・Social(社会)
<< WACOMのFAVOを買った。 リグスが帰ってきた。 >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧