人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「舞妓Haaaan!!!」を観てきたんだけどぉ

先日、公開初日に「舞妓Haaaan!!!」を観に行った。
公式サイト→「舞妓Haaaan!!!」(チョー重いので注意)

以前、「それでもボクはやってない」を観たのは近所のシネコンだったけど、今回は一番近所のいつも行く映画館。この映画館はいつも空いている。近年はシネコンブーム?で客を取られたのか、混んでいる事は全く無い。潰れやしないかと心配である。今回も何席あるのか解らないけど、10人くらいだったんじゃないかな? あれだけテレビで宣伝していた「舞妓Haaaan!!!」だと言うのに! しかも初日なのにぃ〜!



そんな映画館だけど、一度だけ並んだ事があった。それは「もののけ姫」。ずいぶん前になってしまうけど、これは凄かったな。凄い熱気だった。

混んだところが嫌いな僕は、今の空いた状態は嬉しいのだけれども、もう少し潰れない程度に入ってくれないと、混んだ、しかも遠いシネコンに行かなくてはならなくなるのでは無いかと心配になる。

まぁ、それは兎も角、当日映画館の前に行くと、いくつかの割引サービスのチラシが貼ってあった。何曜日はレディーズデーとか学割だとか…。その中に夫婦のどちらかが50歳だと、一人1800円のところが1000円にサービスされると言うのがあった。夫婦で800円×2で1600円も安くなるのだ!

僕は、5月に50歳になっていて、ちょうどこの割引サービスが使える。師匠と「これは良い!」ってんで、せっかくだからサービスを活用する事にした。「免許証は持ってるな」などと年齢の証明が出きる事を確認して、チケット売り場の兄ちゃんに「50歳なんだけど…」と言ってみた。

すると、兄ちゃんが「はい、わかりました。2000円です」と言うので、じゃぁ、証明に免許証を取り出して…

「免許証とか要りますか?」と聞くと「結構です」と証明を見せなくても良かった。

…見せなくても良かったけど、ちょっとがっくり。(-_-;) だって、この前50歳になったばっかりなのにぃ〜。

前置きが長かったけど、これから映画の感想を…と言っても「面白かった」としか書きようが無いな。(^_^;) 祇園とか行った事ないし、舞妓の世界など全くと言っていいほど知らないので「へぇ〜」って、勉強になる事はあったけど、内容は「何も考えずに笑えば良いだけの映画」って言う感じで、何度も観たくなるようなものでは無いし、深いテーマなど無いようだし…。映画を観終わった後、師匠とお茶して話したけど、あまり盛り上がらなかった。(^_^;)

でも、50歳夫婦割引が発見出来たので、まぁ良いか。
by chankin1 | 2007-06-26 01:13 | Entertainment

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん