ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
可哀想な「はなっこりー」
先日のゴールデンウィークに実家に帰った際、愛知のばあちゃん(僕の母親)に「これ、持ってきゃぁ」と言われてもって帰った「はなっこりー」。もらった時点で、虫が食っていたのは知っていたのだけれど、無知な僕は「大した事は無いだろう」と高を括っていたのが間違いだった。



d0007585_333381.jpg
この「はなっこりー」をもらってきた後に会社へ出社した際、同僚のショーちゃんに「はなっこりーをもらってきたけど、要る?」と聞いたら「欲しい」と言うので、すぐにあげようと思ったけれど、プランターに移し替えた直後は、しおれてしまって今にも枯れそうだったので、「もう少し元気になったら持ってくるね」と少し待ってもらっていた。

d0007585_3334968.jpg新しいプランターを買ってきて、バケツに入れてあった「はなっこりー」を移し替えて、水をやってしばらく様子を見たけれど、あまり元気にならない。それで肥料を買って、やりつつ見守っていた。そうしたら、しばらくして元気になって、「くたぁ〜」としていた茎や葉っぱがピンとして喜んでいたのもつかの間、葉っぱがいつの間にかボロボロに…。(-_-;)

d0007585_337871.jpgで、「はっ!」と気がついて葉の裏を見てみると、たくさんの虫がくっついているのを発見した。それからと言うもの、毎日、毎日、朝の水やりの時に葉の裏を確認しては虫を取っていたのだが、後から後からどこから湧いてくるのかわからないが、必ず数匹の虫が葉の裏に現れる。

埒が明かないので、見るに見かねた師匠が防虫剤を買ってきてくれ、それを一度吹きかけた。それでも、依然と湧いてくる虫たちと格闘している。これからどうなるのか…。

ところで、この「はなっこりー」。ばぁちゃんが「あげる」と言った時に見たのが初めてで、名前すら知らなかったのだが、リンク先の説明にあるように「ブロッコリー」と「サイシン」の掛け合わせのようだ。見た目は何だか菜の花にも似ているようで食べるのが楽しみなのだが、虫に食われ放題の我が家の「はなっこりー」たちは、「本当に『はなっこりー』なのか?」と疑いたくなるような形になってしまっている。

これからちゃんと育ってくれるのか?

しかし、「可哀想な『はなっこりー』」と書いているけど、最終的に食べる事を考えている僕だし、葉っぱに付いている虫たちも殺しちゃっているんだから、人間とは罪深いものだ。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2007-05-22 03:41 | Diary(日記)
<< なんてこった!スワローズ 「すいか」のDVDを買った >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧