ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
久しぶりにカニを食べた。
d0007585_9382538.jpg

一昨日の日曜日は「夕飯を外食にしよう」と言う事になりまして、「焼き肉」とか「カニ」とか「長崎ちゃんぽん」とか意見が出ましたが、師匠のたっての希望でカニを食べに行きました。カニは昨年の北海道旅行以来なので、約半年ぶりです。僕としては、カニは美味しいとは思うのだけれども、それほど食べたいというものではありません。しかし、師匠が「しばらくカニを食べていない」と言ってカニへの執着心が強そうで、後々「あぁ、あの時にカニを食べていればなぁ」と事あるごとに言われる事が想像でき、「それも嫌だな」と思って近所のカニ料理店へ食べに行ったのでした。

※写真はイメージです。



で、カニ料理店に着いて、良い事が浮かびました。それは、「お酒を飲もう」と言う事でした。今までは、このような店に来ても僕しか運転をしないのでお酒はご法度なのですが、息子が運転できるようになったので前々から、「お酒のある店に行った時に飲む事ができるな」と考えていたところで、今回そのチャンスが訪れたわけです。

と、言っても普段は晩酌もしないし、数年前のカンピール1本が埃を被った状態で棚に置いてあるような家なので、それほど飲むわけでは無く、熱燗2合をちょびちょびとやった程度です。日本酒はずいぶんご無沙汰、数年は飲んでいないと思いますが、久しぶりの日本酒は美味しかったですね。

カニ料理は、まぁ、それなりに美味しく、それなりに満足したのですが、やはり長崎ちゃんぽんに比べるとお値段が張ります。師匠と息子は「もうしばらくはカニを食べなくてもイイや」って言っていましたが、僕は長崎ちゃんぽんでもこれくらいの満足度は得られそうなので、十年くらいは食べなくても平気だ、なんて密かに思ったのでした。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2007-03-20 09:42 | Diary(日記)
<< 草野球大会1回戦は大敗 海外の日本食レストランを認定? >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧