人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか還元水を飲む、何とか農水大臣

農相の罷免や辞任は必要なし 首相が参院予算委で明言
共同通信

政治資金規正法に触れていないからどうのこうのって、1週間前に「調べて答える」と言っていたのに、1週間経ったら、手の平を返して答えるのをやめちゃって、国会の場で「嘘」を付いちゃった何とか農水大臣だけど、政治資金規正法に「疑惑を晴らしてはダメ」なんて書いてないだろうから、さっさと還元水の現物と領収書を出せば良いじゃん。国会で嘘をつくのは良くないな。国民みんなが「どんな水だろう?」って楽しみにしていたのにさ。



ところで、そんなに水に煩い何とか農水大臣は、さぞや利き水の達人であろうと想像する。何処かのテレビ局のバラエティに呼んで、芸人達と利き水大会でもやったら面白そうだな。何とか大臣に「今どき水道水を飲んでいる人はいないだろう」と言われ、不味い水の代表のようになってしまった「美味しい東京の水」も一緒に飲んでもらったら良い。それで「何とか還元水」が一番不味いと言う事になったらお笑いだな。何とか農水大臣のために1度だけ「あるある」を復活させてやってみたら? すっごい、うさん臭い番組になるな。(^_^;)

しかし、これ(還元水)が本当の話でもアレなんだけど、嘘だったとしたら(たぶん嘘だろうけど)、こんなうさん臭さを倍増するような嘘しかつく事ができない何とか農水大臣は、役に立たない事がはっきりした。この程度の頭では、利権が渦巻く農水の改革など到底できないだろう。安倍政権って小泉政権の「改革」を引き継ぐんじゃなかったっけ? 安倍さんが擁護しているって事は安倍さんも知れたものだと露呈した事と同じだし、「改革政権」の旗は降ろしたんだな。

でも、これで「何とか還元水」は超有名になったので、何とか農水大臣は製造元に「宣伝してやったのだから、政治資金の方、何とかならんだろうか?」ってお願いしていたりして…。
by chankin1 | 2007-03-15 02:09 | 政治・Social(社会)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん