人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webでピザを注文

ピザって好きですねぇ。でも、あまり肉の多くないヤツ。

家では数ヵ月に一度くらい、年にすると3枚くらい宅配ピザを食べます。ピザ屋は決まっていなくて、チラシが入ってくるところのものを適当に頼んでいるのですが、このチラシが古かったりすると「今は作っていません」などと断られたりするので、適当な時期にチラシを新しいものにしています。しかし、数カ月前から新聞屋に広告を入れないようにお願いしたので、最近は新しいチラシがありません。ヒョッとしたらポスティングで入っているものもあるのかも知れませんが、師匠があまり出前とかを好まず、入って来た端から捨ててしまったりするので、よく分かりません。



先日の事、師匠が「歯が痛い」と言うし、僕も仕事がつまっていて夕飯を作っている時間が無いので「ピザを頼もう」と言う事になりました。それで、先に書いた理由でチラシが無いから、「ネットで近隣のピザ屋の電話番号を調べよう」と思い、Webで検索してみました。

以前、家にチラシがポスティングされていたピザ屋はドミノ、ナポリ、ピザーラ、カリフォルニアと大体の大きなフランチャイズのお店から入っていたので、どの店にしようか迷いましたが、とりあえず比較的師匠にも評判の良いドミノピザを検索してみました。すると驚いた事に、最近はネットで注文ができるんですねぇ。(^_^;) 知らなかったぁ!

これなら、チラシが入っていなくても、その時々のサービス品が見られるし、生地やトッピング、可能な組み合わせなどがわかって、注文しやすいですね。次からは、これで注文したいと思っています。

後、ドミノピザにしたのはもう一つの理由がありました。それは何かと言うと…

僕はカードが日本で使われ始めた頃、あまり使いたくないと思っていたのですが、やはり様々なところでカードを必要とせざるを得なくなり、数枚のカードを持つようになりました。その中にオリコのピーターパンカードがあります。これは家の弟の嫁さんの兄弟が勤めている事もあって、義理で入ったものですが、その時いくつか提示された中のひとつです。

そのオリコから毎月送られてくる利用明細に、優待クーポンがサービスで付いてきます。今回は「ドミノピザの全品10%OFF」クーポンがありました。毎月付いてくるこのクーポンは使った事が無かったので、今回初めて使ってみようと思ったのです。今回はWeb注文での割引と合わせて15%の割引を利用できました。(^.^)

ところで、もうずいぶん前の事なので忘れてしまいましたが、このピーターパンカードは、手数料の一部を慈善団体に寄付をすると言う事だったので決めたのですが、僕はほとんど一括払いでの利用しかしませんから、寄付もほとんどされていないかも知れません。(^_^;) それで、「その辺どうなっていたんだろう?」と気になったので、Webで調べてみたのですが、オリコでは現在このカードを新規会員用には作っていないようです。これまで何度も、他のカードへのグレードアップを勧められましたが、全て無視して使っていました。

あまり必要ないけど、そろそろバージョンアップしても良いのかな。
by chankin1 | 2007-03-01 02:16 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん