人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検が無事に終了

 最近の車検は金額もそこそこ抑えられ、一日でできる様になって楽になりましたね。5月9日、近くの民間車検場で済ませてきました。家の車はもうずいぶん乗っているので、いろいろと悪くなっていて、交換する部品が車検を受けるごとに多くなりました。
車検が無事に終了_d0007585_516566.jpg




 現在の車はもう8年くらい前になるでしょうか、師匠が車の免許を取って乗るようになるからと言う事で、中古の乗りやすそうな車を物色して見つけたトヨタのカリーナです。もうすぐ7万キロになります。もうそろそろ新しい車の買い時なのかもしれませんが、エンジンも快調だし、乗り慣れているので、車検を受けるか買い替えるか迷うところでしたが、先立つものもないので車検を受ける事にしました。

 今回、タイヤの溝が未だ残っているにも関わらず、ひびが入っていたので思いきって新調しました。メーカーはミシュラン。車検場のお兄さんのお勧めです。車検が終っての帰り道、本当にびっくりしました。

タイヤでこんなにも変わるのか?

と言うくらい走りがスムーズ! 「今までのタイヤはなんだったんだ!」って思うくらい。(@o@)

 ところで、車検を受けに行って改めて思ったのですが、車が好きな人が多いですね。車検場の駐車場に置いてあったほとんどの車がピカピカです。家の車なんか、洗車などほとんどしないし、当日もトランクの開閉部にクモの巣が張られていました。もっときれいにしてあげなくちゃいけないのかなぁ?(^_^;)
by chankin1 | 2005-05-11 05:19 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん