人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

 昨日は近所に出かけたついでにレンタルビデオ屋に寄って、劇場で観そびれていた「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のビデオを借りてきて鑑賞しました。
 今まで、ハリー・ポッターのすべての作品を何らかの形で鑑賞してきましたが、これらの作品のどこを見たくて鑑賞しているかと言うと、ストーリーでもCG技術でも無く、
ハーマイオニー
中心です。ハーマイオニーを知らない方に簡単に説明すると、主人公のハリー・ポッターと仲の良い男女2人の友達が一連の作品に登場するのですが、その女友達が彼女なんです。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人_d0007585_22572789.jpg
ホームページの壁紙より




ハリー・ポッターとアズカバンの囚人_d0007585_22591885.jpg
左からロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー、ハリー・ポッター


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人_d0007585_16404770.jpg ハーマイオニーは「ホグワーツ(魔法学校)で学ぶ成績優秀な魔女のタマゴで、プライドが高く負けず嫌い。でも、心根が優しい女の子。」と言うような設定なのですが、その設定が僕のツボに嵌まっています。(^_^;) また、役者のエマちゃん(今回調べて初めて知りました)の表情も好きですね。特に、困った時の表情が最高です。(写真左参照)

 今回の「アズカバンの囚人」を観て、当たり前の事なのですが主人公の彼らも成長し、ハーマイオニーも実年齢が14歳とみんな大人になりつつある現実を見せつけられました。師匠も脇役のロン君が「カッコよくなっちゃった」と言っていました。(-_-;) まだまだ続編が撮られるのでしょうが、何となく寂しいと思うのは変でしょうか?

 映画の内容? 「ハリー・ポッター」は毎回その世界観を存分に楽しませてくれる作品ですが、今回は今までと違ったストーリー展開で、その終盤はそれまでの展開のいろんな謎が明らかになっていくところが面白かったですね。詳しくはビデオかDVDを入手して観てください。(^_^;)
by chankin1 | 2005-05-08 16:46 | Entertainment

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん