人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピオンに落ち着いた

昨日の試合結果は見事でした。おめでとうございます。いろんなところで言われているように、スタイルを変え、ポイントを取る事に主眼を置いた試合のようでした。「ようでした」と書いたのは、実は7R位まで観たところで、ウトウトして寝てしまったからです。気がついた時には11R後半。最終のゴングが鳴って、レフェリーが亀田の手を上げた瞬間「上手く試合を運べたんだ」と思いました。

<ボクシング>
亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち
毎日新聞

亀田が因縁の再戦で快勝 WBA世界タイトル戦
共同通信



今回は、前回と違って亀田陣営は派手なパフォーマンスは控え、落ち着いた雰囲気の中で試合を迎えました。それで、見ている人々の方もそれほど興奮もせずに観戦できたのではないかと思います。その点、ある面は良かったのかも知れませんが、今までの亀田選手のもつキャラクターが変化したようにも感じます。その上、試合運びも手伝って、野性味が薄れてしまいました。割と落ち着いて試合を迎え、見事チャンピオンとなって一段落。この事が亀田人気をどのようにするかはわかりませんが、亀田選手は若いし、今回の試合で相手に合わせた試合運びができる事も証明できたので、もっと成長できれば良いチャンピオンになっていくかも知れません。

考えてみれば、今まで力の無い選手と試合を行い、早いラウンドでノックアウトを取って勝ち上がってきた事は、長い目で見れば、それほどパンチを貰わず身体的にダメージを残さず勝ち上がれたと言う事で、チャンピオンを長く続けられる事になるのかも知れません。

亀田兄弟については「対戦相手を上手く選んでいる」などと批判もありますが、チャンピオンになればそれほど選べるわけでも無いでしょうから、これからが亀田興毅の力の見せ所でしょう。問題は、このスタイルを変えたとも受け取られる試合内容で、今までの野性味溢れる亀田興毅を支持していた人々がどれだけついてくるかでしょう。

でも、新しいファンがつくかも知れません。(^_^;)
by chankin1 | 2006-12-21 09:09 | Sport

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん