ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
最近の検索ワード-2
昨日の20時くらいから仮眠を取って24時前に起きたのですが、その時に夢を見ました。それで、「夢」のエントリーを立てようかと思いましたが、立てられるほど充分に覚えていないのと、それほど長い夢ではなかったので今日のエントリーの枕に使う事にしました。(^_^;)

その夢にはタモリと関根勤が出てきました。それで何をやっていたかと言うと、クイズかゲームのような番組を収録していて、そのメンバーの中に僕もいたのです。そのゲームですが、出演者みんなで考えた詞を寄せ集めてひとつの詩を作り、それを歌にしようと言うゲームだったと思います。詞の内容は忘れてしまいました(-_-;)。しかし、それがやたらと長い詞で、みんなで口ずさんで曲を付けていくのですが、なかなか終わらない。そうしている内になぜか僕はその場を離れてしまいます。その場を離れて何をしていたかは不明ですが、ずいぶん時間が経って再びみんなの所にいって見ると、まだやっている。しかも、僕がその場を離れた所から進んでいません。と、驚いた所で目が覚めました。
何を暗示しているのでしょうかね。(^_^;)



さて、先月の検索ワードを載せたいと思います。
d0007585_495344.jpg
(2006年9月)

一位に相変わらず「八神純子」でダントツです。あの澄み切った歌声にしびれている人が多いのでしょうか。検索ワードとしては多いという印象です。そのあとに「yuutama1」が11pointを取っています。これは僕がリンクしている「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」というブログの管理人さんのHNですが、経済評論家の植草氏の事件で有名になったブログです。4位にランキングされている「植草」もこの記事に関連して検索されたものだと思います。その後、「北海道」「猫」と続きますが、これをその語句をジャンルで分けてみたいと思います。

(2006年9月)
○歌謡曲、エンターテイメント(計33point)
「八神純子」33point

○社会・ニュース(計22point)
「yuutama1」11point、「植草」6point 「猫」5point

○家庭・ライフ(計17point)
「猫」5point、「ゴキブリ 撃退法」4point、「ウエストバック」8point 

○旅行・土地(計15point)
「北海道」6point、「北海道旅行」5point、「旅行」4point 

○グッズ(計8point)
「ウエストバック」8point

○ペット(計5point)
「猫」5point

ここで、「猫」がいくつかのジャンルに重複していますが、これは「子猫殺し」の作家さんの話をエントリーしてありますので、社会にも入れてみました。そして、家庭にも入れていますが、「ゴキブリ 撃退法」を家庭ジャンルに入れた関係で、ペットも家庭の事として入れるべきかと考えて入れました。

こうしてみると、「エンターテイメント」、「社会・ニュース」、「家庭・ライフ」、「旅行・土地」という大ジャンルの序列になりました。

ついでに、前回の検索ワードをこのように分類してみると、次のようになりました。

(2006年8月)
○歌謡曲・エンターテイメント・アート(計49point)
「八神純子」33point、「越路吹雪」8point、「アート」8point 

○家庭・ライフ(計30point)
「GV1394TV」(ビデオ入力機器)9point、、「斉藤投手のハンカチ」7point、「斎藤投手のハンカチ」4point、「ハイウェイサービスエリア 青柳ういろう」4point、「iWeb」3point、「ゼネラルエアコン」3point 

○社会・ニュース(計22point)
「yuutama1」11point、「植草」6point 「猫」5point 

○スポーツ(計18point)
「高校野球」7point、「斉藤投手のハンカチ」7point、「斎藤投手のハンカチ」4point 

○旅行・土地(計4point)
「ハイウェイサービスエリア 青柳ういろう」4point

ここでも、「エンターテイメント」はダントツですね。まぁ、これは僕のブログに何がエントリーされているかで、決まってきますので詳しく分析する事はできませんが、おおよその目安にはなるかと思います。
で、これで見ると「エンターテイメント」と「社会・ニュース」は常時関心を持たれていて、夏は「高校野球」に関心が集まっているようにスポーツ、秋になるにつれて旅行が上がってきています。しかし、秋の風物詩である運動会が僕のエントリーに無いので検索されていませんが、そのようなエントリーがあれば9月にも「スポーツ」が入ってくるかも知れません。「旅行」が8月よりも9月が多いのは、8月は熱いからでしょうか?(^_^;) あと、8月の語句はほとんど家庭内での言葉だと思います。「斎藤投手のハンカチ」も中継を見てでの事だと思います。やはり、熱くて外に出ないのでしょうかね。(^_^;)

面白いので、また頃合いを見計らってこのような事を行いたいと思います。

*カテゴリに「検索ワード」を追加しました。

[PR]
by chankin1 | 2006-10-10 04:15 | 検索ワード
<< ドラゴンズ優勝! おめでとうご... 土地、介護、老後?(夢の話) >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧