ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
山本さんがスパイでなくて良かった?
 エーッ、あの山本モナさんが? 丹波さんの投稿で書いたように、僕はTBSラジオをよく聴く。プロ野球中継でもニッポン放送と同じカードの中継があれば、TBSの中継を聞く。大した理由があるわけではない。単に電波の受信状態が良いからだ。車のラジオでも僕が走っているところでは、アンテナを立てずともほとんどクリアに聞ける。それで、TBSラジオの番組は大体知っている。

 山本モナさん(以後敬称略)は、テレビの「ニュース23」に移る前までは、ラジオの方で「アクセス」という番組を持っていた。始めて「アクセス」に登場した時には広島出身で大阪の放送局からフリーになって上京し、TBSの「アクセス」を担当するようになったと紹介されていたと記憶している。

山本モナ 民主党衆議院議員と不倫
【Sponichi Annex】



 彼女の印象としては、「力が入っているな」という印象だった。だが、東京のラジオ番組を担当して力が入っていると感じたのではない。何に対しての「力」かというと、番組で一緒になるコメンテーターの男性陣に対してである。「アクセス」は聞いた事があればわかると思うが、司会の女性アナウンサー(現在は渡辺真理)と曜日によって変わるユニークなコメンテーターが、番組で設定した議題について電話やメールで聴視者に答えてもらい、時によっては意見を言い合ったり、コメントをしたりするという内容だ。どんなコメンテーターが名を連ねるのかはTBSラジオのホームページで見て欲しいのだが、以前、宮崎哲弥がコメンテーターの時に食ってかかった事がある。その時は「負けん気の強い人だなぁ」と思ったくらいだったのだが、何度か聞いていく内に、以前、同じような臭いというか印象を持った事のある女性達の顔が浮かんだ。それは、田丸美寿々と安藤優子だ。2人に対する現在の印象は、テレビに出始めた頃とはずいぶん印象も変わり、柔らかいイメージになって今の山本モナのような印象は無いのだが、彼女らも活躍し始めた頃は肩ひじを張り「力」が入っていたように思う。

 男女同権と言われて久しいが、現在でもまだまだその差は様々なところに存在する。であるから、女性の中でも何か目標を持っていたり、問題意識を持っている人の中には彼女らのようになる人がいるように思う。なぜそうなると思うのかは長くなるので書かないが、そのような状態の山本モナであったからこそ、今回のような事が起こったのだろうと思うのだ。(これも理由が長くなるので説明はしません)

 一方、お相手の細野豪志は民主党の議員で妻子持ちだ。「あぁ〜ぁ」である。細野豪志は民主党の若手議員の中でもマスコミに頻繁に登場するなどして、これからの民主党を背負って立つと目されていた人物であったのに本当に残念だ。ニュースによると、山本とのキスシーンを激写されたらしいのだが、立場も状況も忘れるほどに山本にぞっこんだったのだろうか。まぁ、それほど情熱家だといえなくも無いが、国政を預けるには不安を覚えられても仕方がないだろう。こんなのって、女スパイにイチコロにされるって言う事を証明したようなものだ。

 彼のブログ細野豪志「柔剛記」「がんばれ実現男」には、選挙で「知名度不足に悩まされる」と書いているが、これで恥名度は上がった事だろう。

 この2人のどちらが悪いかというと、明らかに細野豪志だろう。なぜなら、山本はフリー、細野は妻子持ち。山本はフリーだから、会社(TBS)が嫌だと思えば切ればいい。自業自得。しかし細野は民主党に切られるか立場が悪くなるかだけでは済まない。投票していただいた選挙民への責任もあるし、妻子への責任もある。まぁ、結婚前に「俺は不倫をして家族に迷惑をかけるだろう」と言っていれば別かも知れないが…。それにしても、子供にはどんな面を見せるのだろう。

 これを書く前にテレビのチャンネルを回したら「さんまのまんま」をやっていて、僕の好きなみっちゃんと野沢が出ていたのでしばらく見ていた。そこで、さんまの娘の話になったのだが、さんまは、自分の娘が男性と交際する事や結婚する事に凄い抵抗があるような事を言っていた。まぁ、娘の父親ってそんなものなのかも知れないが、自分が他所の人の娘にしてきた事を考えれば、自分の娘もそのような事になる事くらい覚悟しろって言いたかったな。

 しかし、皆さん不倫というリスクの大きい事をやるだけのバイタリティがあるんですねぇ。エッ? 僕? そんな力は残っていません。(^_^;)

※不倫については肯定も否定もしません。その人の考えでやれば良いと思います。でも、やるならもうちょっと頭を使って上手くやったら?って思いますけどね。

<追記>
リンク先のニュースに山本、細野両氏のちょっとしたプロフィールが書いてありますが、山本さんのプロフィールには身長体重や3サイズが表記してあるのに、細野さんのそれは書いてないですね。同じように書きなさいよ。

<追記2>
ああ、そう言えばこの一連のニュースの見出しを見ると、ほとんど山本さんの方が先に書かれていますね。そう言ったところからも細野議員、大きくするところが違いますな。
[PR]
by chankin1 | 2006-09-30 04:35 | 政治・Social(社会)
<< ついに打率が.300に乗った!... 大霊界に旅立った丹波哲郎 >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧