ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
ついにエアコンを替えた
 Macをいじっている部屋のエアコンは21年ものだ。結婚当初に買ったものを2度の引っ越しでも移設をして使ってきた。息子より歳をとっている(^_^;)。以前のエントリーで触れた事があるが、有線のリモコンスイッチの不具合があったものの、今まで快調に部屋を冷やしてくれていて本当に助かったのだが、半月前から水が滴り落ちるようになり、替える直前には3ヵ所から大量の水が落ちるようになった。
d0007585_1541459.jpg
※21年もののゼネラルエアコン



d0007585_15414294.jpg
※新しいシャープのエアコン

 最初の内は、雨漏りの時の対処のように、エアコンの下にバケツやボールを置いて水滴を受けていたのだが、1時間も点けているとバケツの半分くらい溜まってしまう。エアコンは溜まった水を内部からホースで流すような仕組みになっているので、多分、その部分に不具合が出てきたのだろう。ヒョッとしたら、長年奥底に溜まった汚れや埃が、水の流れる道を塞いでしまったのかも知れない。「修理」という考えもあったが、21年も前のエアコンの部品など無いだろうし、最近のものは音も静かだし、省エネタイプだし…と言う事で思い切って替える事にしたのだ。

 新しいエアコンを買った店は、近所の「電化のこばやし」と言う小さな店なのだが、古いエアコンの引っ越し時の移設をお願いしていた店だ。この店との付き合いは浦和に引っ越してからの付き合いになるが、商品は大したものを買っていない。理由は、家電量販店に比べると少々高めだと言うからだが、ちょこちょことは配線工事とかをお願いしていた。

 今回、エアコンをここでお願いする事にしたのは、値段が高目と言ってもそれほどでも無いし、店主が親切だし、以前何を買ったかを控えていて、保証書もお店で保管してくれるし、いろいろお金にならない提案もしてくれる。兎に角親切なのだ。そして、何を買ったかを控えていても、特に替え時にセールスをするわけでもない。そのようなところが家の師匠も気に入っているようで、エアコンの付け替えをお願いした。

 この前、洗濯機の買い替えをした時はある量販店に頼んだのだが、その設置を行った人を(何か分からないが)師匠が気に入らず、「あそこで買うのはやめる」と言っていた。そんな理由もあった。

 家はまだこれから冷蔵庫も替える事になっているが、それも「電化のこばやし」になるのかな?
[PR]
by chankin1 | 2006-08-19 15:42 | Diary(日記)
<< 駒大苫小牧×早稲田実業 再試合に… 約束を反故にする日本(の首相) >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧