人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の中がごそごそと・・・

 昨日から、左耳の多分耳くそと思われるものが動いて、ごそごそと音を立てています(-_-;)。僕は普段から、自分で耳かきを使って、耳掃除をしているのですが、この耳くそと思われるものは、耳の奥の方にあるようで、ほじくり出す事が出来ません。

 プールで水が耳に入った時のように、とんとんとやってもダメですし、頭を傾けて反対の方から叩いても一向に出てくる気配がありません。そうこうしていたら、見かねたのか家の師匠が「どれどれ、見てあげるよ」と言うので、もう十数年もしてもらっていない膝枕にて、耳の中を掃除してもらったのですが、肝心の耳くそと思われるものは見つからず、現在も耳の中がごそごそと鳴っています。しばらく我慢するより仕方がないのでしょうか。(T.T)



耳の中がごそごそと・・・_d0007585_0454947.jpg

 耳の中がごそごそしている事で思い出した事があります。僕が小学生の頃、実家が食物を扱う仕事をしていた関係で、毎日のように商品にならない果物や野菜くずがたくさん出ていました。それらを1ヵ所に集め、ある場所に捨てて埋め立て地のようにしてあるところがありました。そこは、僕たち兄弟のちょっとした遊び場になっていたのですが、そこで一人で遊んでいた時の事です。

 夏の終わり頃だったか、ミカンの腐ったものがその場所にたくさん捨てられていたのを見つけた僕は、家から爆竹を持ってきて、それを一本一本ほぐしてミカンのお尻の部分に刺し、火を点けて頭上高く放り投げ、爆発させて飛び散るミカンの実から逃れる、という遊びをしていました。それはもう、スリルがあって楽しかったですね。そうして、5つくらいのミカンを爆発させたでしょうか、次のミカンを手に持ち、爆竹を刺そうとした瞬間、耳の中に多分ハエでしょうが、虫が入ってきました。

 「うわわぁ!」鳥肌が立ち、すぐさま耳の中から虫を出そうとしましたが、奥に入って行ったのか、「ブブブ」と音が鳴って止みません。もう、ミカンの爆破遊びどころではありません。家に戻って耳かきを探したのですが、どこにあるのか分かりません。新聞紙でこよりを作って耳の中に入れたりしたのですがダメです。そうこうしている内に虫の音が止んだので「死んだのか?」と思い、気にはなるのですが、そのままにしていました。しばらくして音が止み、その後は何ともなかったので、虫は出て行ったのでしょう。

 しかし、音が止んだとは言え、まだ奥に虫が入っているのではないかと心配していた僕は、その日の夜に怖い夢を見ましたね。虫が脳みその中に卵を産んでいる夢。ゔ〜怖い。(^_^;)

 次の朝、母親に確認してもらい、異常がない事が分かり安心しました。めでたし、めでたし。

※ところで、師匠に耳かきをしてもらった時、「あ、耳がきれい」「前に見た時に汚い耳をしていたから、『もうやらない』と思ったけど、これなら良いわ」って・・・。「多分、汚かったとしても、野球の後だったり、たまたまだったんだよ! それに、耳掃除は自分でやるから、やってくれなくてもいいですよぉ〜」と心の中で怒鳴り返した僕でした。(^_^;)

by chankin1 | 2006-08-11 00:54 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん