人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいね、小西真奈美

 数年前、NHKの朝の連続ドラマ「ちゅらさん」で小西真奈美と言う女優を初めて知りました。女医役で主人公の恋のライバル的存在として登場していました。

 はじめて見た印象は、「美人と言うわけではないけれど(失礼)、何か魅かれる部分があるな」と感じたのを覚えています。最近では「アサヒビール」や「リカルデント」「生涯学習のU-CAN」などのCMや「ココリコミラクルタイプ」に出演しているので、目にする機会が増えています。
いいね、小西真奈美_d0007585_257578.jpg




 彼女のサイトで確認すると、1998年のつかこうへい演出の「寝盗られ宗介」が最初の作品のようですね。僕は舞台など数年に1回とか、そんな間隔でしか見に行かないので、舞台での活躍は見ていないのですが、テレビでの彼女を見るたびにその魅力を強く感じています。

 僕の感じる彼女の魅力を一言で言うと、「品のあるさわやかさ」でしょうか。彼女の周りにはすがすがしい香りが漂っていそうです。一方で外見は幼さと妖艶さが同居する、なんとも不思議な容姿をしています。そのギャップが魅力をいっそう強くしているのかも知れません。

 今後の活躍に期待したい女優の一人です。

 ところで、先週の土曜日も草野球をしてきました。結果はまたも敗戦。今年は13試合して3勝しか上げられていません(T.T)。楽天と同じようです。原因ははっきりしています。戦力ダウンです。若い主力選手が3人もいなくなれば、現在のジャイアンツのように低迷するのは仕方がありません。ですが、敗戦するよりもメンバーが集まらない事が一番の悩みどころです。毎試合のように助っ人を頼む状況は何とかしなければいけません。我がチームも結成より27年(位だったかな?)を経て、主要メンバーはほとんど40歳を超え、難しい時期を迎えています。これからどうする?
いいね、小西真奈美_d0007585_321522.jpg
先日の草野球場。試合中の写真は撮れませんでしたので、試合後に他所のチームの練習風景を撮りました。

(成績)3打席(右) 2打数 0安打 1四球 0打点 得点0
(通算)34打席 26打数 5安打 5打点 得点4 .192

左投手でも左打席に立った方が良いのかな?(-_-;)
by chankin1 | 2006-07-18 03:07 | Baseball(草野球)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん