ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
冷や冷やした日曜日
 先日の日曜日はいろいろと神経を使った日でした。まずは午前中に集合住宅の管理組合の総会がありました。先に前年度の経過報告や決算報告などを行って、新しい管理組合の役員を決めました。役員になるといろいろと大変な事があるので皆やりたくないのですが、理事会は必要なものなので仕方がありません。僕たち家族が住んでいる集合住宅はそれほど大きくないので、6年に1度は必ず役員をする事になっています。入居してすぐに役員をやりましたが、この3年で一度は引き受けなくてはいけない状況になっていました。それで、「今年はくじ引きで当たるだろうから、役員になるのだろうな」と覚悟していたのですが、くじ引きで外れ、他の方が役員をする事になりました。ありがとうございます。来年は自ら手を上げようと思います。(^_^;)

 その理事会が終わってから、最近車の練習をし始めた師匠と、これまた最近自動車免許を取った息子の練習のため、車でドライブをする事に・・・。



d0007585_1461489.jpg
 で、出発前に大体の予定を決めました。最初は息子の運転で家から30分くらいの場所にあるセルフのガソリンスタンドで給油と洗車をします。そこで運転者を師匠に交代して、近くの食事のできるレストランまで行って食事をする事にしました。

 駐車場に3人で一緒に行き、そこで車のキーを息子に渡しました。息子は家の車の運転席に座るのは初めてですが、教習所の車とさほど大差ないのか手慣れた感じでミラーやシートを調節し、キーを回して車を動かしました。「なかなかやるな」って感じです。最初の目的地のガソリンスタンドまでは比較的広い道路を通っていくので、ひやっとする場面もなく無事に到着しました。そこで、教習所では教えられていないセルフ給油の仕方を教えて、洗車もしました。「息子が運転する車に乗る」と言う経験を初めてしたのですが、息子がちょっとたくましく思えた瞬間でもありましたね。

 さて、次は師匠の番です。(^_^;) 師匠の助手席には何度も乗っているのですが、いつも冷や冷やです。とりあえず、今来た道をそのまま郊外に走っていき、適当なレストランがあったらそこで食事をしよういうことになりました。

 師匠も息子同様にミラーなどの調節をしてキーを回しエンジンをかけたのですが、エンジンが掛かってもキーを回し続けるものだからモーターがギーギーと悲鳴をあげました。僕と息子が「キーをすぐ離さなきゃ」と言うと、「良いんだよ!」と・・・先行きが不安です。(-_-;)

 交通量の多いスタンドの前の道にはなんとか無事に出る事ができ、レストランを探しましたがなかなか現れません。師匠の運転時間が長くなります。(-_-;) 「早く見つけたいなぁ」と思っていた所、走行車線の前方に駐車している車がありました。すると師匠は「車が止まってる。どうしよう!?どうしよう!?」(どうしようって言われても・・・)。で、僕が「右にウインカーを出して、右を確認して(僕が確認しました)右車線に寄って!」と指示したのですが・・・ウインカーは出したものの、右になかなか寄れません。駐車した車が僕と息子が座っている車の左側に近づいて来ます。(-_-;)

 それでも徐々に右に寄りましたが、寄り切れず「左のミラーが駐車した車に当たる!」と思った瞬間、師匠がキュッと右にハンドルを切って、無事にやり過ごす事ができました(フー)。僕と息子は「ミラーが当たると思ったよぉ」と言うと、師匠は「怖いよぉ」って・・・、僕らの方が怖いよ!

 しばらくして、「この道にはレストランがありそうもない」と言う事で、適当な所で脇道に・・・。脇道は当然道幅がそれほど広くはありません。師匠は「狭いよぉ」。息子は「道路環境が違うから気をつけて」と的確なアドバイス。それからしばらく「早くレストランを見つけて休憩したい・・・」と思いつつ走行していると、前方にモスバーガーの看板がありました。「モスバーガーで良いよね!」「うん、良いよ!」すぐに3人の意見がまとまったのは言うまでもありません。(^_^;)

 いよいよモスバーガーが近づいて駐車場に入りましたが、僕たちの車の背後に他の客の車がついてきてしまいました。師匠はその車に追い立てられるようにドライブスルーの道へ・・・。「もう入ってしまったから、ドライブスルーでも良いよ」と言っている内に車は、ドライブスルーの注文するマイクのある場所をもスルー。(T.T) 幸いにも後ろの車はどこかに駐車したらしく、いなくなっていたので「注文する場所までバックして!」と言うと、師匠は「え〜っ、怖いよぉ」と言いながらなんとかバックさせました。やっとの思いで注文する場所に移動したのですが、僕たちの他に駐車場で動いている車が無かったので「やっぱり、店の中で食べよう」と言うことで、注文を聞くアナウンスに「駐車します!」と告げ、駐車場までバックする事にしました。

 すると、さっきのバックはほとんどまっすぐ戻れば良かったのですが、今度は90度左に回らなければなりません。「わからないよぉ」と言いながらもバックさせた師匠でしたが、ハンドルの切り方が反対です。僕はとっさに「ハンドルが逆だよ!」とハンドルの回転を直そうとしたのですが、時既に遅く、壁に寄り過ぎて、駐車場に入るには切り返しをしなくてはいけない状態に・・・。(T.T)

 結局、ちょっと言い合いをした後、師匠が「替わってよ!」と言うので、仕方なく僕が駐車場に入れました。

 モスバーガーで無事であった事を感謝しつつ、腹ごしらえをして再度息子の運転で帰宅したのでした。

師匠の運転が上手くなりますように。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2006-04-11 08:31 | Diary(日記)
<< ちょっとのつもりが… MacでWinが動く >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧