人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠っている内にサヨナラ♡

YS 3a×2 YB

 昨日のスワローズ×ベイスターズは古田の2000本安打、チームの連敗脱出がかかった結構重要な試合だったにも関わらず、ここの所の仕事の忙しさからくる疲れで眠ってしまいました。どこまで(Webで)見ていたかと言うとスワローズが逆転されて1×2のビハインドの状況まで。2000本安打のかかった古田も3打席凡退。「今日の2000本安打達成は無いな」「最近打てていないからなぁ」と1点の差だけと言うのに、諦め気分になったところから睡魔が襲ってきてイスの上で眠ってしまいました。



 目が覚めたのは、深夜の2時。期待をせずにWebのスポーツニュースで確認すると、なんと
逆転サヨナラ!ヽ(^o^)ノ

しかも、横浜の「大魔神」を打ち崩しての逆転勝利。眠気が一気に吹っ飛びました。

 1点ビハインドの最終回、岩村が三振し、1アウト後の同点打はラミレスの3号ホームラン。古田が三振した2アウト後に最近活躍し出した宮出が三塁内野安打で出塁すると、これまた若いユウイチ(ブラジルから帰化した選手)が四球を選び1・2塁。スコアリングポジションにランナーが進んで、1ヒットでサヨナラの場面になりました。次のバッターはいぶし銀の土橋。土橋はひょうひょうとした表情でたまに大それた事をやってくれるので、大好きな選手なのですが、この試合でもその力を発揮してくれました。2ストライク後の低めのボールになるようなフォークを見事にレフト前に。セカンドランナーの宮出がホームに帰ってサヨナラゲームとなりました。(全てWebからの情報です)

 ベイスターズの佐々木はアメリカに渡るまでは名実ともに日本一のストッパーでしたが、最近のボールは全く普通のピッチャーの球になってしまいました。現在の状況ではストッパーとしてシーズン終了まで全うする事はできないでしょう。昨年はシーズン途中で「引退」騒動もありましたし、モチベーションの面でも全盛の力が無くなっているのではないかと思います。ベイスターズの牛島監督がどこまで我慢できるかが、彼の選手生命の分かれ目かもしれませんね。
by chankin1 | 2005-04-22 04:49 | Sport

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん