人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ修業が足りないな。

 昨日はバレンタインデーでした。今は消滅してしまった前のブログにも書きましたが、チョコレート好きな僕はどちらかと言えばちょっと抵抗を感じる日です。なぜ抵抗を感じるかと言うと、チョコレートは女性にもらえなくても一向に構わないのですが、買う事に抵抗を感じてしまうからです。

 何やら報道によると、男性の50%以上がバレンタインデーが無くても良いと思っているようで、また、女性の70%くらいが抵抗を感じているそうです。

そうだ、義理チョコはもういい加減にやめましょう!

 毎年、この時期になると全国のデパートやコンビニなどチョコレートを売っている所は、バレンタインデーの飾り付けと可愛いパッケージングのチョコレートで店先などが華やかになりますが、毎日のようにチョコレートを買っているおやじとしては、チョコレートを買う事が憚れます。

 この事を会社の女性スタッフに話すと「誰もchankinがチョコレートを買ったからって、『あの人はチョコレートをもらえないから自分で買うんだ』なんて思わないから・・・」といいます。本当にそうですか? なら良いんだけど・・・(^_^;)

 昨年も同じ事を言われていたので、今年は「普通に買うぞ」と心に決めていたのですが、結局コンビニで手にしたのはポッキーでした。(^_^;) 

ちょっとは進歩したけど、
まだまだ修業が足りないな。
by chankin1 | 2006-02-15 08:08 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん