ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
最近のあれこれ
 2月の頭に「忙しくなりそう」と書きましたが、これから本番で、読み続けていただいている方には申し訳ありませんが、しばらくは日記のような短いものになってしまいそうです。(^_^;) でも、短くてもできる限り書いていこうと思います。

 家の師匠はずいぶん前に自動車免許を取りました。しかし、取った時からほとんど公道を走っていません。いわゆるゴールド免許のペーパードライバーです。まぁ、僕が運転できるので必要ないと言えば必要がなかったのですが、昨年の秋ぐらいから教習所でペーパー教習を受け始め、今では僕が助手席に座って運転をするようになりました。



d0007585_1461489.jpg
 師匠の実家は家から電車とバスを乗り継いで約2時間。近隣の駅からはバスで30分もかかる所にあり、買い物に行くにも車が無いと不便きわまりない所にあります。そこに、お母さんが一人で住んでいるのですが、用事を済ませるにも車が無いので大変です。それで、師匠が実家に行った時にも運転できるようにと練習をし始めたのです。

 昨年、練習をし始めた頃、僕が助手席に乗って近所を走っていたのですが、あるコンビニの駐車場に止め、買い物をして運転を僕が代わって帰ろうとしました。危なっかしい運転でしたが、何とか無事にコンビニに車を止める事ができ、二人とも降りて買い物をしようとした時でした。

 僕の腕を尋常でない震えが襲いました。それも、両手です。どれくらいの震えかと言うと、服のボタンも留められないくらいです。「ぶるぶる」と振るえる腕を師匠に見せると、「えーっ! 私の運転がそんなに怖かったぁ?!」と驚きました。しかし、僕は緊張はしましたが、恐怖はありませんでした。恐怖で震えるなら全身が震えてもよさそうなのに、腕だけですし・・・。で、恐怖から来る腕の震えではないとすると、何かの病気? これは困った。僕が入院でもしたら大変だ。どうしよう。どうしようと思って見ても仕方がないのですが・・・。(^_^;)

 そうこうしている内に、車の練習をする前に行った事を思い出しました。師匠の実家の庭に生えている大きな雑草を引っこ抜いた事を。そうです。普段から運動していないものだから、ちょっとの力仕事で筋肉がけいれんを起こしたのです。(^_^;) それを話して師匠は疑いを持ちつつも一応納得し、コンビニで買い物をして帰りました。

 でも、師匠って酷いんですよ。コンビニでの支払いを僕にさせるんですから。財布から細かいお金を出そうにもぷるぷる震えて・・・。コンビニのお姉ちゃんに変な風に思われなかったかな?
[PR]
by chankin1 | 2006-02-07 01:42 | Diary(日記)
<< 路上パフォーマンスの話 東武・竹ノ塚踏切事故 >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧