ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
PSPとDS うぅぅぅ・・・
 昨日はプロ野球のお正月と言われるキャンプの初日だった。で、ここのところご無沙汰だった我がスワローズの古田監督のブログに「今年のペナントへの抱負とか心構えが書かれているかも」と思い立ち覘いて見た。

古田敦也公式ブログ

 最初のエントリー「キャンプイン」では恒例となっている体重チェックの様子が書かれており、写真も掲載されていた。本人は「よし! これなら大丈夫。全然太ってませんでした!」と書いているが、何となくお腹の辺りが怪しい。

 と、ここまで書いて何で表題が「PSPとDS」なのかと言うと、彼の一つ前のエントリー「あなたは何歳?」を読んで笑わせてもらったと同時に、前々から気になっていたゲーム機の事が書かれていたからである。



 会社でDSやPSP関係(としておきます)の仕事もしているので、それとなく最近のゲームの情報が入ってきたり、テレビコマーシャルされているものを興味深く見たりしているのだが、いくつか興味のあるソフトが出てきている。それは「英語を習得する」ためのソフトと「英語を話してくれる」ソフト、そして古田監督が紹介している「脳を鍛える」ソフトだ。

 僕は英語をほとんど話せない。日本語でもろれつが回らないほどの舌を持っているので、英会話を習得しようと考えるが、どうしても流ちょうに英語を話している自分の姿を想像できない。まぁ、英語圏に旅行する予定も無いし、街中で外国人に話しかけられても何となく相手にできているから平気なのだが、英語を読めるようにはなりたいと思っている。と言うのは、コンピューターで使っているソフトのほとんどが、英語版から先に出るからである。

 操作が簡単なソフトであれば、英和辞典で調べつつソフトを動かす事も可能なのだが、マニュアルを読まなくてはならないような場合は、もう、まったく、面倒で読む気も起こらないと思う。だから、英語をしゃべれなくても読めるようにしてくれるようなソフトが欲しい。英字新聞も読めるようになるだろうし・・・。

 もう一つの「脳を鍛える」ソフトも面白そう。数年前に自動車試験場で反射神経を調べるテストを行った(違反講習だったのだが・・・(^_^;)。その時の反射神経は20代だったと思う。ちょっと安心した。でも、脳の反射神経は落ちていると思う。何でもそうだと思うのだが、頭の中で通りやすい道を作ってしまうと、少しその道を外れただけで思考しにくくなる。学者や専門家がそれ以外の所でとんちんかんな言動をしてしまう事がよくあるが、これも頭の中で太い道を作ってしまうからではないだろうか。であるから、このソフトは確認のためにもちょっとやって見たいソフトなのだ。

 これは必要経費として会社で買わせるしかないな。
[PR]
by chankin1 | 2006-02-02 08:15 | Mac, PC & Game
<< 東武・竹ノ塚踏切事故 良いバックアップソフトは無いの... >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧