人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールに「ハート」マークでセクハラ

メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分
asahi.com

 上記のリンク先によると、「仕事上の電子メールを送る際、末尾にハートマークを数個付けていた」と言うことらしいですが、その内容を見てみたいですねぇ。本当に仕事上の内容だけだったのか。または、ハートマークの前に何かしら、いやらしい事を書いていたのか・・・。(^_^;)



例えば・・・

「本日は10時から5時まで○○へ行く事になっているから、私宛に電話がきたら明日に連絡させると伝えておいてくれ ♡♡♡」*1
*1=ハート三つ

または、

「後で取りに行くから○○の書類を用意しておいてぇ〜♡♥♡♥♡」*2
*2=白黒のハートを交互に

とかなのかなぁ。ハートの色違いの方が「いやらしい」かな? 何かの広告のようでもあるな。でも、労力はこちらの方が使うな。

記事によると、「いやらしい事を書いた」とは無いので、

「私宛に電話がきたら後で連絡させると伝えておいてくれ。君の○○を私の○○で・・・♡♡♡」*3(・・・の部分は恥ずかしくて書けない(^_^;)
*3=ハート三つ

事務的な文章からいきなり・・・と言うことは無いでしょう。まぁ、これは完全にセクハラですけどね(^_^;)

 セクハラが問題になってから言われている事だけど、きっと「速水もこみち」だったらセクハラにならないんだろうな。あぁ、「速水もこみち」・・・どうしてこういう名前なの?

 それから「約4ヵ月間に約10回」このセクハラメールを送っていたと言うのですが、この期間と回数も気になりますねぇ。期間にも回数にも「約」の文字が付いているので、はっきりとした数字は出ませんが、1ヵ月に2.5通、12日に1通か・・・。そんなに頻繁に出しているわけではないように思うんですけど。それでも訴えられた。まぁ、期間や回数じゃないですが、それでもねぇ。
 やっぱり、普段の態度に問題があったのではないでしょうか? 普段の態度とのギャップがあったとか。例えば「漫画の柳沢教授のようで紳士的だと思っていたのにぃ〜」と、そのギャップがあり過ぎて「きもい〜」となったのかも。
 或いは、普段からいやらしい目で見たり、言動がいやらしかったりしたのかも。でも、もともと顔の作りが「いやらしい目」をしている人もいるし、脂ぎった顔をしている人もいるし、その判断が難しいですね。(~_~;)

 多分、女性が「ダメ」と思ったら徹底的にダメなので、普段からその女性の性格を判断して気をつける事が肝心ですね。でも、あまり興味のない女性に「それほど気を使うか?」って言うこともあるのですが・・・。

世の中、良い方に向かっているのでしょうか?(^_^;)

※環境によってマークが文字化けするようなので、注釈を入れました。
by chankin1 | 2006-01-21 04:25 | 政治・Social(社会)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん