ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
一泊二日で帰省してきた
 今回の帰省の目的は母親の見舞だったのですが、いくら近い(名古屋の近郊)と言えども普段出歩く事の無い僕に取っては少ししんどい事です。最近、新幹線に乗る事が無かったので知らなかったのですが、名古屋までは1時間40分くらいで着いちゃうんですね。幸いな事に行きも帰りもそれ程混んでなくて、大変な思いをしなくて良かった。

 土曜日の10時前に家を出て、実家に着いたのが13時半。天気が良かったので富士山を観るつもりだったのですが、PCソフトのマニュアルを読んでいたら眠くなって、富士山は観られませんでした。今日は午前中から雨で結局観られず仕舞いでしたね。



 久しぶりに下界(^_^;)を歩いて気がついたのは、外国人が多くなった事。今日、名古屋までの切符を買う時に声をかけられたのは、インド系の青年。帰りの京浜東北線の隣に座ったのも、これまたインド系の家族。この家族のお父さんとお母さんは母国語で話をしていたのですが、小学校に入ったか入らないかの小さな女の子は、流ちょうな日本語で話しかけていました。「三人くらいのお友達が出来たよ」と両親に話しかけていましたが、両親は降りるまで彼女に構わずに二人で話をしていました。僕が相手になってあげたかったなぁ。目鼻立ちがはっきりしていてかわいい女の子でした。

 肝心の母親の様態ですが、以前見舞いに行った時に比べるとずいぶんと良くなり、寝たきりだった状態から車いすでトイレにも行けるほどになりました。その分、口も軽くなり以前のように悪態も復活して精神的にも快復に向っているようです。(^_^;) まぁ、何はともあれ、早く退院できるように祈っています。

 余談ですが、母の病院にいく途中、親父の車には綾小路きみまろのライブカセットがあって流れていました。テレビで少しは見た事があるのですが、そのネタはほとんど知らなかったので興味深く聞いたのですが、これが中々面白く「ウケる筈だ」と思いました。そのネタは精密に計算されていて、単に言葉を並べて話すだけではなく「間」も適度に入っていて、観客に考えさせる部分もあり、リズムも良い。彼には盗作事件もありましたが、今回このテープを聞いて、漫談自体に大きな影響を与えるものではないと感じました。どれくらいの練習を重ねているのかわかりませんが、一度も噛んでいないのではないでしょうか。素晴らしい作品だと思いました。
[PR]
by chankin1 | 2005-11-06 21:21 | Diary(日記)
<< ファッションも色々あるけど GV1394TV/Mが使えない >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧