ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
家に「CV-CR22」がやってきた
「CV-CR22」と書くと「なんだろう?」と思うかも知れませんが、象印の電気魔法瓶の事です。(^_^;) で、象印のホームページで、商品へのリンクを貼ろうと思って見に行きましたが、もう販売されていない商品なのか上記のポットの名前がありませんでした。一応、近いものを貼っておきますが、生産中止になったからなのか、安かったですよ。省エネタイプで5,480円でしたから。以前、このブログで紹介した電気ポット(ちなみにT社)は季節が夏であまり湯を必要としなかったので、数ヵ月使っていませんでした。その間、アイスコーヒーを作る時などには、普通にヤカンで沸かしていました。



 僕は、割りとこのような状況には慣れてしまうので、前回のエントリーに書いた「シュカーシュカー」の電気ポットでも、ヤカンでイチイチ沸かすのでも大丈夫だったのですが、先日、師匠が何の風の吹き回しか、「電気ポット、買っても良いよ」と言うので、師匠の実家に帰郷した際に買ってきたのです。

 実家に到着すると、近く(と言っても車で7、8分)にある「SATY」でお母さんが買い物をすると言うので、そこの電気器具売り場で買う事になりました。しばらくお母さんの買い物の1つに付き合った後、日用雑貨売り場で電気ポットが陳列されている所が見つかったので、一人で物色する事にしました。ところが、その陳列されているところに行ってみると、何種類ものポットが置いてあるのですが、全て象印。探し方が悪いのか、他のメーカーのものは見当たりません。「何故なんだろう?」と思いましたが、象印は子どもの頃から馴染みの深いメーカーです。多分商品も良いものばかりだと思います。と言う事でその中から選ぶ事にしました。(^_^;)

 ワンメーカーの電気ポットでもたくさんの種類があるんですねぇ。コードレスだったり、個体の素材の違いで値段に差がついています。現在の新商品は「5段階の節約タイマー」が付いているようですが、家のはその前の型らしいので「3タイプの保温設定」となっています。

 自宅に帰って、早速使ってみました。驚きました。湯沸かしする時の音がしないんですね。 どうしてなのかわかりませんが、蓋がキチッと密閉するような構造のようなので、圧力を利用しているからなのでしょうか? 思いも因らなかったのですが、嬉しい機能です。前のは湯を沸かす時も入れる時も自己主張が強かったので、この事が一番嬉しかったですね。さすが象印。(^_^;)

※後日確認したら、やはり湯沸かし時の音はします(^_^;) 。でも、前のものよりは小さいと思います。と言うのは、前のものはテレビの音が聞こえなくなるほどだったのですが、今回のポットはそれほど気になりませんから。

<余談>
 この後、レジへ行ったのですが、僕の前に若いお母さんと小学校1、2年の男の子が何か買ったらしく、レジ待ちをしていました。その男の子は坊主だったのですが、頭のてっぺんに数本の長い部分がありました。今はそのような髪形があるのですか? 昔から子どもにいろんな髪形を刺せる親がいましたね。「大五郎カット」や「尾崎将司カット」、最近では「ベッカムカット」のようなものもありましたが、どれもカッコいいとは思えないんですけど・・・。
[PR]
by chankin1 | 2005-10-26 03:35 | Diary(日記)
<< 千葉ロッテ・マリーンズ日本一! マス・メディアについて考える >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧