人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GABA」か「ポリフェノール」か?

「GABA」か「ポリフェノール」か?_d0007585_2325036.jpg 先日、「GABA」と言うチョコレートの紹介をしましたが、昨日、コンビニに寄ったら「チョコレート効果」のケース入りが置いてあったので、つい買ってしまいました。この「チョコレート効果」と言うチョコレートは明治の製品で、ずいぶん前から売っており食べた事もありました。以前は紙の細長いケースに入っていたと記憶しているのですが、今回、プラスチックケースに入れての登場です。



 写真の左の「GABA」は前回、袋に入っていたものを写真で紹介しましたが、これは缶入りの大きなものです。どんなジャンルの製品でも同じですが、一つヒットするとその製品に似たものが登場します。今回は「チョコレート効果」は「GABA」が売れたのでその『効果』を受けようと狙ったのでしょうか?(^_^;) 僕が知らないだけで、その逆かもしれませんが。

 まぁ、どちらが先だったかは良いとして、早速久しぶりに買った「チョコレート効果」を食べました。

(-_-;)・・・に、にがい。

 こんなに苦かったかなぁ? 苦いのは嫌いではないのですが、ここまで苦いと簡単には食べられません。何か、薬のようです。形は黒の碁石の少し小振りな感じで、さして大きくはないのですが、舐めきるのに一苦労です。(-_-;)

 う〜ん、どうなんだろう? これはコンビニのお菓子の棚じゃなくて、健康食品の棚か薬屋で売った方が良いかも。

 近年は健康ブームで、ダイエット食品や健康食品が売れていて、いろんな食品のパッケージで、健康成分が入っている事を強調したりしています。「1ボトルでポリフェノール1700mg」と言う謳い文句は良いけれど、食べ辛いなぁ。売れているのだろうか? 同じビター系なら「GABA」のビターの方が美味しく食べられるな。

 苦いのがお好きな方はどうぞ。(^_^;)
by chankin1 | 2005-10-06 02:33 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん