人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「.Mac」を正規登録にしたい(2)

「.Mac」を正規登録にしたい(2)_d0007585_792352.jpg  意図している訳ではないですが、ここの所月曜日付けのエントリーが無いですね。月曜日は何だかんだとバタバタしていますからね。

 さて、LinkClub内のサービス移行の件ですが、日曜日にLinkClubより質問の返信がきました。それによると、LHSを解約してからLPPの「乗り換え」ページで申し込んでほしい、との事。しかし、LHSの解約は規約上2カ月後になるので、完全移行は12月になるそうです。(^_^;)



 早速、現在のLHS管理室で解約の手続きをしました。もう、後戻りは出来ません。そんな大げさなものではないですが・・・(^_^;) 実は解約前、迷ったんですけどね。新しいドメインを取って、LPPを先に始めてしまおうか・・・。でも、そうするとせっかく出費を抑えようと思っているのに、逆に増えてしまいますから我慢しました。それと、新しいドメインになると、メアドも変えなくちゃならないし、メアドを登録しているところに変更の手続きをしなくちゃならないし大変です。

 僕のホームページは知っている人はわかると思いますが、自分の2D・3D、Movieなどの作品を載せている「Gallery」ページがメインです。後は、日記的なものやSoftやHardを紹介している「Talk」ページになるのですが、Blogを始めた事もあり、最近は更新も滞っています。こんな状態なので移行を考えた訳ですが、もう一つ理由があります。それは、「.Mac」に付いているホームページサービスが簡単だからです。

 「.Mac」のホームページサービスを使うと言う事は、当然オリジナリティは無くなります。ですが、それよりもアップロードが簡単になる方を選びました。トップページはもちろんLPPのホームページで作りますが、その後のページに「.Mac」のページを表示させるようにすれば、現在よりも簡単に作品をアップロードする事が出来ます。うーん、ラクチンが一番。(^_^;)

 さぁて、残りの仕事をしますか。
by chankin1 | 2005-10-04 01:31 | Mac, PC & Game

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん