ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
家の師匠がふて寝した夜
 家の師匠は週3〜4日、自然食品を扱う店でバイトをしている。今日は、7時までの仕事で7時半には帰ってくる予定だった。ところが、なかなか帰ってこない。「どうしたんだろう?」と思い始めた8時過ぎにやっと帰ってきた。

 帰ってくるなり、いきなり話し始めた。

「うー、もう! 当たり屋にやられた!」

「なに? 当たり屋って?」



「当たり屋」と言うと車に自らぶつかって、大した怪我をしていないのに大金をせしめる、と言うものだと認識していたので、車を運転していない彼女がなぜ当たり屋に?と思った。

「もう、『前から変なのが来るな』と思ったんだよ」と言う。

詳しく聞いてみると次のような事だった。

 彼女がいつものように自転車に乗って帰宅する途中、若い土木作業服の兄ちゃんとすれ違った。その時、兄ちゃんが手に持っていたサングラスをはじき飛ばして、割れてしまったと言う事らしい。その兄ちゃんは入れ墨を入れ、彼女曰く「いかにもって言う感じ」だったそうだ。(その「いかにも」って言うのがよくわからないが・・・)

 その兄ちゃんは、「これ彼女にプレゼントしてもらったものなんすよね」とか「この前、彼女に貰ったものを無くして怒られたばかりなんすよ」とぐだぐだと言い出した。それで師匠は「今、お金持っていないからね」と言ったそうだが、結局5千円を渡した。しかし、兄ちゃんは引き下がらず、最終的に1万5千円で手を打ったと言う事だった。

 この話を聞いた時、正直言って返事に困ってしまった。と言うのはその現場を見ていないかだ。彼女の自転車の運転が拙かったかもしれないし、兄ちゃんも本当に困っていたのかもしれないと思ったからだ。
 本来なら、自転車は車道を走るべきものらしい。であるなら、歩道を走っていた師匠にも非はあるし、簡単に「兄ちゃんが悪い」とは言えないのだ。

 で、僕は最終的に彼女にこう言った。

「そんなヤツにお金を払う事はない!」


 まぁ、話の内容から警察へいくほどでもないし、兄ちゃんは他人だけど、師匠は身内だからね。家庭の平和は維持したいし・・・。(^_^;)

何はともあれ、師匠が無事だったのが一番。(^○^)
[PR]
by chankin1 | 2005-09-21 02:17 | Diary(日記)
<< iTunesで越路吹雪 「泡」について考える >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧