ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
遅い夏休み
 明日から夏休みを取る事になりました。どのように過ごすかと言うと、ほとんど愛知の実家で過ごす事になると思います。以前は毎年、愛知の実家に盆と正月には帰省していたのですが、今は年に1回の帰省になりました。今年は正月に帰る事ができなかったので、約一年ぶりの帰省になります。



 今回の帰省の最大の目的は母親の見舞です。実家の母親はずいぶん前から腰を悪くしていて、数年前に手術を受けました。詳しくは聞いていないのですが、患部にプレートか何かを宛てがって、補強したようです。それで、しばらくは「楽になった」と喜んでいたのですが、約1年前からまた腰が痛み出したそうで、現在は名古屋市の病院に入院中です。病院ではしばらく痛み止めの処置をして、様子を見ながら病状が安定したところで再度手術をするか相談するとの事ですが、成功率は50%だそうです。そのまま数字を信用するとして、「成功」と言うからには通常の生活ができる状態だと思うのですが、「失敗」した場合はどのようになるのか、聞いてみないといけませんね。まぁ、現在が寝たきりの状態(一人で起き上がれない状態らしい)なので、失敗しても状況が変わらないと言うだけなのかもしれませんが・・・。

 僕はこのblogにも時々書いているので読者の皆さんは知っていると思いますが、野球やスポーツが好きなのでその選手たちの怪我の記事などもよく見聞きします。彼らの怪我と母親の病気は一緒にできる訳ではありませんが、総じて言える事は、ある個所を痛めた場合にそこを知らず知らずの内に庇ってしまい、他所を痛めてしまう事が往々にしてあると言う事です。つまり、母親が最初に手術に踏み切った時点で、特に固定物を入れて一部の関節の動きを止めてしまった時から、他所の部分が悪くなる危険性が増したと言う事は否めないでしょう。特に歳を召した人になればなるほど、昔からの身体の使い方がしみ込んでいて、病状の現状維持をする事が難しいのだと思います。今後手術するかどうかは本人が決めるのでしょうが、痛みだけでも無くなってくれる事を願っています。

 少し、重い記事になってしまいましたが、せっかく愛知に行くので「愛・地球博」にも行きたいと思っています。しかし、並ぶ事が異常に嫌いな僕なので、人気のパビリオンにはよほどの条件が揃わなければ寄る事はないと思います。中学生の時に「大阪万博」がありましたが、その頃からそうでした。当時人気があったのはアメリカ館の月の石やアポロ宇宙船、ソビエト館のロケットなどが注目の的でしたが、テレビで流された月の石を見て充分満足(タダの石ころじゃん)しましたし、ロケットも見る事しかできないようなので、並ぶ苦痛と天秤にかけた結果観ない事としたのです。そんな僕が行ったところと言えばオーストラリア館。注目の展示があるアメリカ館やソビエト館に対して、自然や人々の暮らしを映し出すスクリーンや写真がほとんどで、驚きのないパビリオンでした。あと、数ヵ所に寄ったと思いますが、あまり記憶にありません。

 オーストラリア館は後に三重県のどこかに移設されたと聞いた事がありますが、その後どのようになっているのでしょうか。

 愛・地球博の目玉は冷凍マンモスのようですが、学術的には凄いものでしょう。肛門も見られるそうですし。でも、興味のない僕にとってはほとんど価値の無いものです。先日、見てきた人に話を聞きました。まぁ、見た本人は感激したのかもしれませんが、その話題は時間にして1分くらいでしたので、それくらいの話題にしかならないのなら、テレビで見たものと同じくらいだと思ってしまいます。

 ちょっと捻くれ過ぎですかね。(^_^;)

 行く事ができて、写真を取る事ができたならアップしたいと思います。重ねて書きますが、注目のパビリオンには行かないと思うので、「これって地球博の写真なの?」と言うものばかりになる可能性があります。ご承知しておいてください。

 と、言う訳でしばらく更新できないと思いますが、今後もChocolatesをよろしくお願いします。
[PR]
by chankin1 | 2005-09-02 17:26 | Diary(日記)
<< カトリーナで無くて、カトリーヌの話 小泉総理の怒りの表情の奥には >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧