人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東地方の大きな地震

 23日の午後4時半頃は草野球の試合のため品川区の八潮にいました。グランドの使用時間は5時からなので時間待ちの間、バックネット裏でチームメイトと雑談していたのですが、地面が急に揺れ出しました。「お、地震だ。ちょっと大きいぞ!」周りにいた人もみんなざわつき、緊張の一瞬でした。僕は発生時、うんこ座りしていたのですが、まるで船に乗っているような気分でした。今までに体験した事のない大きな地震でした。



 グランドの照明用の鉄塔もゆらゆらと大きく揺れました。地震が収まった後、みんなはほとんど一斉に携帯電話をかけていましたが全く繋がらない様子。人が考える事は同じですね。(^_^;)

 ところで、地震が起きた時に人はどのように考えたり、行動するのでしょうね。僕の場合、自宅にいる時はガスの確認の後に玄関のドアを開けに行きます。今回は外だったので、地割れなどが起きないか街灯が立っている根本を見たり、バックネットが倒れないか確認したりしていました。後輩に「冷静ですねぇ」と言われましたが、みんなそのような事を考えるものではないのでしょうか? 普通にパニクっちゃうのかなぁ?

 幸い地割れも倒壊も無かったので試合は無事行われました。しかし、試合は個人的に散々な状態。四球で出塁した時に盗塁は失敗するし、ヒットで塁に出た時には次打者の内野フライの判断を誤り、帰塁できずにダブルプレーを喰らうわで、チームメイトの足を引っ張り申し訳なかったです。試合も結局そんなこんなで久しぶりの完封敗けを喰らってしまうし・・・。

 地震で動揺してたのかなぁ? って違うか。(^_^;)

ちなみに、自宅に飾ってある「DAKARA」のおまけの「小便小僧」たち(5人)は、脱落者も無く、皆仲良く小便をしておりました。
by chankin1 | 2005-07-24 23:47 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん