ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
ずいぶん前から気になっている事
 exciteにBlogを移してから間も無く見つけたblogで「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」と言うものがあります。このブログにもリンクが貼ってあるので、気がついた方もおられるかも知れません。

 このブログの表題にもなっている植草氏はテレビ東京のWBS(World Business Satellite)に出演していたので知っている方も多いと思いますが、エコノミストで現在 スリーネーションズリサーチ株式会社の代表取締役をしています。もっとわかりやすく言えば「手鏡のぞき事件」で逮捕されてしまった方です。



 品川駅にあるエスカレーター上、所有していた手鏡で前に立っていた女性のスカートの中を覗いた、と言う事らしいです。品川駅の問題のエレベーターは僕もよく知っているところですが、人通りが多く、エレベーターには何時も数人の人が乗っています。あのようなところで手鏡を出して覗くような事はとてもできるようには思えません。

 僕はもちろん植草氏の事はテレビで見たところしか知りませんし何の繋がりもないので肩を持つ理由も無いのですが、この事件の経緯にはおかしな部分があまりにも多く存在しているのでblogに掲載しようと思いました。

 最初に逮捕されたニュースを聞いた時の第一印象は「今どき手鏡?」でした。盗撮用のカメラや携帯電話のカメラなど覗くには便利な機器が存在している現在に、「なんというアナログな手法で覗いていたのだろう?」と言う思いでした。何となく変な感じがしたんですね。その後、冤罪を主張して裁判が行われている最中も、各マスコミは面白おかしくこの事件を扱っていました。この事件に限らず、係争中であるのに逮捕された人を犯罪者として扱うのはどうなのか、松本サリン事件の教訓が活かされていないようにも思えます。

 この裁判のおかしなところはyuutamaさんの前出のblogに書かれているのでここでは書きませんが、以前にも警察のおかしな事件の処理をマスコミが報道していました。自衛官だったか一人の男性が橋から転落死したものを自殺と断定した事件です。最近はこの事件についての報道が無くなってしまったので、成り行きは全くわからないのですが、この事件にはいくつも不審な点があり、警察の判断は納得の行かないものです。

 警察は今までいくつもの冤罪を作り出し、自分たちの中から犯罪者を出すような組織です。つい最近も神奈川県警でのぞきや盗撮の犯罪を犯した者が出ました。これで納得できないのが、発覚するまで公表しなかったところです。植草氏には脅しとも取れるような「罪を認めればマスコミ発表をしない」などと言って供述を取ったと言うのに、身内にはずいぶん思いやりがありますね。

 特に神奈川県警はだいぶ前からいくつもの不祥事が噴出していますが、警察は自浄努力できない組織なのでしょうか。
[PR]
by chankin1 | 2005-07-17 18:04 | 政治・Social(社会)
<< CM Check!(4) 「日本のプロ野球を考える」第4... >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧