ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
証人喚問を主張する人々。普通ではありません(笑)
10月24日㈰、東京で「検察・検審の横暴を許すな!」というタイトルでデモ行動がおこなわれました。残念ながら僕は参加できなかったけれども、途中参加の人々も加わり、最終的には1000名前後の人々が参加したようです。

これは、ネットを中心に呼びかけられ、強固な組織がバックに無いにも関わらずたくさんの人々が参加されたようです。ネットの力を再確認すると共に、たくさんの市民が、政治団体や労働組合のバック無しで国や権力に行動を起しました。本当の民主主義の芽が出てきたと確認できる事例かもしれません。

【APF SP】
「検察・検審の横暴を許すな!」
ツイッターで呼びかけ約1000人


25日に行われた、衆院北海道5区補選で民主党公認候補が敗れたことについて、菅首相が「有権者の審判であり、真摯に厳粛に受け止めたい。政治とカネの問題も、影響があったとみることもできる」と述べたと言う事らしいですが、まだ政治と金を隠れみのにして、自分たちの政権運営の拙さから国民の目を逸らそうと言うのでしょうか?(笑)。

国会では野党が突っついて、小沢さんを政倫審とか証人喚問に呼べと民主党に迫っているような報道のされ方ですが、多分、民主党内の政権に近い議員達からも声が出ているんでしょう(笑)。昔の自民党と社会党の関係と似ていますね。しかし、政倫審や証人喚問をしてどうにかなるのでしょうか? 期ズレの問題は検察が不起訴として、証拠を作る事ができなかったものです(笑)。どのような質問をしようと考えているのか分かりませんが、結局は質問者側の自己満足の達成と公然と行われる「いじめ」のようなものに終わるのでは無いでしょうかね〜(汗)。

まぁ、実際そうなったなら、質問者は期ズレの事は触りくらいで、本題は4億円の出所を追求したいのでしょう。本来、検察がこちらを探していたのは周知の事で、当時の新聞には「天の声」とか「水谷から資金提供か?」等とマスコミが連日検察のリークを垂れ流し報道していました。結局、この手の話は無かったので尻すぼみになっていますが、完全な名誉棄損、人権侵害をマスコミがおこなった事例です。これらについての謝罪や訂正記事は見た事がありません。謝罪、訂正が無いと言う事は、自分たちは間違っていないと主張していると同義です。その自信はどこから来るのか? 全く理解できません。

検察は問題とされた4億円が、小沢さんが説明しているような真っ当な自己資金(当然、銀行口座や周辺にあたっている筈です)であった事が判明したので、苦し紛れに「期ズレを指示した」「容認した」として問題にしたのでしょう。それを国会議員が質問をして洗い出そうと言うのだから、笑っちゃいます(笑)。まさか国会で、検察と同じように怒鳴って脅迫すると言う手法は使いませんよね?(笑)。

今まで証人喚問が幾度か開かれましたが、結局、開かれても何も構図は変わりませんでした。係争前であるから、証拠となる資料は押収されているだろうし、黙秘しなければならない部分も出てくる。多額のお金をかけたくだらない国会パフォーマンスを見せられるだけでしょう。小沢さんはこのようなくだらないパフォーマンスになってしまう事が分かっているので、「検察が不起訴にした」「国会の指示に従う」という先日の記者会見になったのだと思います。議会制民主主義をおかしくする国会招致には付き合いたくないでしょうが、バカな国会議員が「どうしても」と言うなら付き合うしかないと考えているのでしょう。こんな状況になっても小沢さんは日本人を信じている。「きっと分かってくれる」と・・・。

そう言えば、秘書達の公判はどうなった?と検索して調べてみると、なんだか、まだ公判前整理手続が終わったところで審議はまだのようですね〜(汗)。いつ始るんでしょうか?(笑)。で、他に詳しい記事が無いかと探している内にこんな記事が・・・

与謝野氏
「大衆のリンチ裁判」と反対
小沢氏の証人喚問


与謝野さんは普通の事を言っていますね。証人喚問を要求する国会議員は、憲法さえも自分の都合で無視する人と考えても良いかも知れません。普通の事が考えられなくなっている人々。どうしたもんでしょうね〜。
[PR]
by chankin1 | 2010-10-26 15:04 | 政治・Social(社会)
<< 小沢氏、ニコ生に出演^^ 情報公開しない検察審査会は非民... >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧