ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
—@津波、怖い@—
 昨年の「スマトラ沖地震」の津波は、多くの映像でその怖さを改めて知る事になりました。押し寄せる波に呑まれる人、車、家・・・(亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします)。映画でもたまに「津波」の場面は作られていますね。まぁ、その規模は凄まじいものだったりするのですが・・・。(^_^;)

 実はあれほどではないのですが僕も津波に呑まれた事があります。多分津波だったと思う。違うかな?(^_^;) それは高校三年の夏の事。クラスメイト5人と僕、合計6人で伊豆七島(伊豆諸島)の一つ神津島に、テント2張で旅行に行った時に遭遇しました。事細かに神津島での出来事を書くと長くなり過ぎるので様々な思い出は後に書く事として、今回はその津波にあった事だけ書こうと思います。



 キャンプ旅行の最終日。僕たちは帰りのフェリー到着の時間に合わせ、桟橋に集合しました。しかし、フェリーが遅れていたため(前日まで台風で船は数日間欠航をしていた)時間を持て余し、到着するまで近くの浜で遊ぶ事にしました。

 ひとしきり遊んだあと、僕は疲れたので足を波打ち際に向け横になって休みました。友人たちも横になったり、ピーチボールで遊んだりと気ままにその時を過ごしていました。空は快晴。穏やかな波の音も心地良く、高校生活最後の友人たちとの時間を楽しんでいました。しかし、なんだか落ち着かない。普通なら気持ち良くなって眠ってしまってもおかしくないような状態だったというのに、海の方が気になって仕方がないのです。眠りにつきそうになると海の方を見て、海を見ては眠りそうになったりしていました。そんなことを数回繰り返したでしょうか、海を気にして見た時、水平線近くに明らかに他の波と違う盛り上がった部分があったのです。「おかしい」と思った僕は友人たちにそれを訴え再度確認するとその盛り上がったものは紛れも無く津波でした。「津波だ!」「うわぁー!」僕らは叫びながら迫り来る津波から逃れるため一目散に砂浜を走り出しました。砂に足を取られて上手く走れない。僕たちがいた場所から堤防のあるところまでは30メートルくらいの距離だったと思いますが、それが遠い遠い。中々堤防が近づいて来ない。やっと堤防まで来たと思ったら、今度はその堤防が「ねずみ返し」状態。よじ登ろうにも砂で滑って上れません。
 ・・・果たして、僕らは全員津波の餌食になりました。幸い、それほど大きなものではなかったので、胸まで海水に浸かっただけで流される者もいませんでした。堤防の上でその様子を見ていたアベックの笑い顔が今でも忘れられません。(笑いが取れてちょっと嬉しかった(^_^;)

 自然は突然牙を剥きます。これを読まれた方も海や山に行かれる時には充分ご注意ください。(^_^;)

 しかし、本当に全員無事で良かったなぁ。(^○^)
d0007585_4334426.jpg

[PR]
by chankin1 | 2005-04-03 10:30 | Diary(日記)
<< ベランダに咲いたチューリップ 4月1日は「エイプリルフール」... >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧